竹尾ペーパーショー
青山スパイラルで開催中の竹尾ペーパーショー見てきました。
今回の展示で40回目?(嘘かも)だそうで、テーマはCOLOR。
開催日三日間のみで行けないかと思っていたから、今日という日が打合@表参道で
ホントに良かった!
じっくり見てきましたが、イロイロ イロイロ 勉強になりました。
でかいデザイン屋はやっぱり表現がウマいな、とか
でかいデザイン屋でもダメなもん作るんだな、とか
印刷ってむずかしいんだ、なんでもできるわけじゃないのね…とか
逆にこんなこともできるんだ、とか。
スタッフひっつかまえてあれこれきいて、「お手を触れないで下さい」っていうとこを
むりやり触らしてもらったり。(だって触らないと分からない)
美しい紙のオンパレード、むらむらそそられっぱなし。
印刷の技法をアレコレ見て、やりたいことも増えました。
ぅぉおおこんな良い紙使って好き放題出来る仕事してみたい…!
たまらんです。
新しい紙見本は結構実用的かと。
色別に分けられるファイル形式の紙見本です。
大体紙を探すときは色が決まって探すことの方が多いので、これは絶対便利
チップがもう少し大きく、各ページ数がもう少しある方がいいんじゃないかな。
日曜まで、青山スパイラルホールでやってます。
是非。




